■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ひさかたの~ひかりのどけき はるのひに~
やっぱこの季節は行っておかねば!と思い、
江戸川公園を回って出勤しました

明治通りを新目白通りに向かって下り、
面影橋の手前を左に入ると神田川添いに桜並木が続いています
ゆらゆらと自転車に乗って桜を満喫しました

そして面影橋といえば、
及川恒平さんの「面影橋から」を思い出します

  面影橋から 天満橋
  天満橋から 日影橋~♪


好きな歌で、よく聞いていましたが
この曲ってもう30年以上前になるんですよね (^_^;)
人生なんてあっという間ですわ。。


久かたの光のどけき春の日に
しず心なく花の散るらむ
桜といえばこの句でしょうかね~
江戸川公園1

神田川がもう少し綺麗だったらもっと風情があっていいのに~
残念!!
江戸川公園2

椿山荘手前の「新江戸川公園」です
細川家の武家屋敷だったそうで、日本庭園が美しいところです
ちなみに神田川から目白通りまでの、「永青文庫」「和敬塾」も
細川邸だったそうで、一町分くらいの広さがありそうです

椿山荘も確か黒田藩の武家屋敷だったし、
江戸時代ここ一帯は大きなお屋敷が多かったのかもしれませんね

新江戸川公園1

お茶とお団子が欲しい~!って感じです(笑)
新江戸川公園2

新江戸川公園3

今日は花まつりです
鬼子母神様にお参りしたあと甘茶をいただきました
花まつり


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
自転車に乗って | 13:54:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
ようやく(^ ^;)
冬眠から目を覚ましました

みなさまご無沙汰でございます<(_ _)>

ちょっと気力が冬眠状態になっておりましたが、
満開の桜を見て復活しました

またよろしくおつき合いのほどお願い申し上げます

とりあえず満開の桜をお楽しみいただければ幸いです

3日の土曜日にお花見&宴会を楽しんできました
今年はちょうど満開で、桜を堪能してきました
ここの桜は地面すれすれに枝がのびているので
桜の中で宴会ができるので最高です

砧公園

ここの桜も綺麗なんですけど、ピンクの提灯が景観をそこねていると毎年思うのです
どうしても提灯ぶる下げないとだめなんすかね~
播磨坂2010

学習院の桜です
立派な桜の樹と趣のある門がいい感じです
学習院


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
自転車に乗って | 14:42:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
東京スカイツリー
自宅のマンションを出て何気な~く見ると
なんと先日見た東京スカイツリーが見えるではありませんか!

何か新しい建物が建ってるなとは思っていましたが、
まさか東京スカイツリーが見とは!
10キロは離れているはずなので、ホント高いんですね~。
ちょっとびっくりしました。

ちなみに先日浅草へ行かなかったら、
あの建造物が東京スカイツリーとは当分わからなかったと思います。
こんなところから見えるなんておもいませんもん。(笑)

手前の大きいビルは講談社です。
東京スカイツリー雑司ヶ谷1

ズームアーーップ!!
東京スカイツリー雑司ヶ谷2



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
自転車に乗って | 17:50:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010年上野骨董市Part1
珍しく連日ブログを更新しております。
何となく元気な今日この頃です。

今年始めの骨董市です。
何か面白いものがないかと思うのですが、
どうしても剥製に目がいってしまうワタシです。

20100114上野骨董市4

前回の骨董市の時に育代さんから
>テントの上でワニさんたち甲羅干しかな???
というコメントをいただいて、その時はピンと来なかったのですが、
あとから「カメの甲羅干し」ってそのままやん!
と気が付き一人で大笑いしました。
今回もカメさんが甲羅干ししています。(面白くない?)

この子はイタチくんですよね?
20100114上野骨董市3

何故にこのような剥製を作ろうと思ったのだろうか。。聞きたい。。
20100114上野骨董市2

アジアンテイストな招き猫たちです。
珍しいし、可愛いけど微妙に戸惑うワタシです。
20100114上野骨董市1

何かお宝っぽいもの発見!!
これってドイツのバイクかな?
20100114上野骨董市5


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
自転車に乗って | 14:44:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
本龍院(待乳山聖天)
昨年 天知天命の年を迎え、今年はさらなる運気をアップさせたいと願っていたところ、
育代さんからここのご祈祷は御利益があるよと勧められて
浅草の本龍院へ開運願いの浴油祈祷をお願いしました。

本龍院(待乳山聖天)
店から自転車で約20分、いつものように不忍池をまわり、上野駅から浅草通りを浅草方面へ。
田原町の手前を左に曲がって、食品業界のメッカ合羽橋商店街に入って言問い通りへ抜けていきます。

あちこちにかっぱの置物やらはては着ぐるみを見つけ、最初はなんでかな~と
思いましたが、合羽橋商店街の看板と一緒にかっぱの絵が描いてあってようやくわかりました。(にぶい!)

眼がこ、こわい。。
合羽橋のかっぱ

フランス人とおぼしき二人連れが写真を撮っていました。
彼らたちはこの人形がなんだかはわからないだろうな~。

そして 今 塔フェチの人々から熱い視線を集めているあの塔が眼の間に
東京スカイツリー合羽橋

言問い通りをまっすぐ、隅田川にかかる言問い橋の手前、言問橋西の交差点からの東京スカイツリーです。
でっかいっすね~
これで全体のどれくらいの高さなんでしょう?
東京スカイツリー浅草7丁目交差点

本龍院はこの交差点を左に曲がって少し行ったところにあります。

<つづく>

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
自転車に乗って | 15:33:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

