■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
育代さんライブ 渋谷Take off 7
先日育代さんのライブに行ってきました
やっぱ生音はいいな~
血が騒ぐー!って感じです

第2のカルメンマキ&OZを目指して下さいねー!

応援してますぅ!!

ライブ1

知っている人がバンドやっているのを見るとやりたくなりますね
私がバンドを組むならバリバリの歌謡曲かフォークロック系がいいな~
ライブ2


ランキングに参加しています。応援お願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
物見遊山 | 20:31:25 | トラックバック(0) | コメント(3)
水織音 昭和30年代村
先日といってももう1ヶ月半ほど前になりますが、
友人に誘われて福島県会津に建設中の「昭和30年代村」へ行ってきました

「昭和30年代村」というのはウィークリーマンション創業者である川又社長が
企画している新事業です。

そのコンセプトは
昭和30年代の日本を再現したような村を、ひとつの自治体としてつくりあげ、
お互いに助け合えるような村づくりを目指す ということだそうです

そしてこの村が実現すれば、
「土地活用問題、介護問題、住居問題、親子のきずなといった
現代社会がかかえる問題が解決できるのではないだろうか」
と川又社長は著書「死の意味と量子論」の中に書いておられます

川又社長はバブル崩壊により1000億円の借金をかかえることになったそうなのですが、
その後「昭和30年代村計画」を構想し、今 原宿村の方達とともに
少しずつその形が出来つつあります
私も微力ながら何かお手伝いができればと思っております

またこれは個人的な事ですが、会津は父のふるさとでもあり
小学生の頃は夏休みの1ヶ月近くを毎年会津で過ごしました
川遊び、にじますつり、虫取り、じゃがいもほり、やぎの世話、そして肥えまき(笑)
東京生まれ、東京育ちの私にとって、会津はふるさとなのです

そして友人からこの「昭和30年代村構想」の話を聞いた時、
これも何かの縁かもしれないと思い、今回ツアーに参加しました
また遊びに行こうと思っています


背あぶり山山頂です
穏やかな山々が心に心地良いです
背あぶり山1

私が過ごしたところは会津でももっと奥の方なのですが
どことなく景色が似ていてとても懐かしい気持ちがしました
背あぶり山2

「昭和30年代村」の予定地、水織音の里です
水織音って素敵な名前ですよね
ちなみに敷地面積は80万平方メートルだそうですが
それってどれくらいの広さなのかな。。想像がつかんです
水織音の里1

素敵な村ができるといいな~
イメージは江戸の町並みだそうです
水織音の里2

見渡すかぎりの緑に癒されます
水織音の里3

工事中だったツリーハウスはさきごろ完成したそうです
ツリーハウス



にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
物見遊山 | 22:55:48 | トラックバック(1) | コメント(4)
明治神宮参拝
先日 生まれてはじめて明治神宮へ行っていました。
東京生まれ東京育ちのくせにどこへもいかないもんだから
あんまり東京のこと知らないんですよね

丸ビルも六本木ヒルズも
ディズニーランドでさえ行ったことがないわたくしでございます

(外国人の知り合いからバカにされた。。)

その私がテレビで神宮の森は人工の森だ というのを見て
いつになくへぇ~と思いブラブラと行ってきました

いや~本当に山の中みたいでしたよ
大きい木がうっそうと茂っていてとなりが原宿駅だというのが不思議なきがしました

外国人の観光客も多かったです
その中でタトゥーいっぱいのパンク系ファッションの一団がいたのですが
なんか鳥居と合わない(笑)

同じように海外の教会を訪れる日本人を見て
現地の人はきっと違和感を感じているんだろうな~


明治神宮1
日本一の大鳥居だそうです

明治神宮2
枯葉は集めて森に返すんだそうです

明治神宮3
この川 原宿方向に流れていて今は暗渠になっているそうな

明治神宮4
本殿にたどりつくまで20分位あるくでしょうか
結構な道のりです
お正月には絶対来たくない(笑)

明治神宮5
夫婦円満を願う樹だそうです

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
物見遊山 | 16:41:42 | トラックバック(1) | コメント(3)
ライブへ行ってきた~!
I さんに誘われてMAMARIAさんのライブへ行ってきました

いや~何年ぶりだろう、ライブへ行ったの
久しぶりのハードロックはやっぱ血が騒ぐわ~!(笑)
生音はやっぱいいわ~
ストレートに体にしみこんで気持ち良かったッス

遙か遠い昔、バンドを組んでいた時の気持ちを思い出しました

あの頃は夜更かししても、タバコを吸っても、お酒を飲んでも
とにかく何をやっても楽しかったな~(遠いまなざし)

今は寝不足すれば気力は衰え、タバコを吸うたび禁煙を考え、
お酒を飲むたび肝臓が気になるお年頃になりました(^_^;)

気持ちはハタチと思っても体は正直でございます (T_T)

横浜・関内 ドラゴンクラブの天井絵です
ドラゴンクラブ

私らの頃はカルメンマキ&OZの全盛期だったな~(古!)
MAMARIA1

バリバリの歌謡曲バンドがやりたくなりました
イエメンのオトコノコがいればGS系もいいな~~
MAMARIA2

MAARIAさんのHPはこちらから


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
物見遊山 | 18:17:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
川越Part2
昨日の続きです

川越市の指定文化財「時の鐘」です(川越市オフィシャルサイトより)
残念ながら音色は聞くことはできませんでしたが、
蔵の間から見える鐘楼は江戸の風情を醸し出していました
江戸時代に生きていたわけではないのに、
なんとなく懐かしい気持ちになるのはなんででしょうね
時の鐘1

時の鐘2

「喜多院」
小雨が降っていたためか、人もあまり多くなくのんびりブラブラしました
喜多院1

喜多院の中は撮影禁止なのでお庭だけ
お手入れされているけど樹が密生していて
山の中にいるような雰囲気でしたよ
喜多院3

徳川家光公(1604~1651)が植えたというしだれ桜です
ってことは少なくとも樹齢358年ですよ
すごい~!
桜の頃にまたこようかな
喜多院2


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします


物見遊山 | 19:47:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad

まとめ

