■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
銀杏な日々は続く
東大の銀杏は殆ど落ち、銀杏な日々が終わりを告げるかに思えた今日
「ムムッ!くちゃい!」
鬼子母神のそばを通った時いつになく強力なかほりが鼻を襲ったのです

境内に入ってみるとあたり一面銀杏だらけ。。

銀杏な鬼子母神様

わかりにくいかもしれませんが、枯葉の間にポチポチあるのは全部銀杏です

銀杏が落ちているのは知っていましたが、これほど大量とは。。
今日の雨で一斉に落ちたようです

そして銀杏な日々に別れを告げようとしていた心に
再び火がついてしまい、気が付けば170個ほどの銀杏を拾っておりました

ちなみに銀杏拾いにはまってからレジ袋は必携してました
また最初はレジ袋2枚持ってて、一枚は銀杏を拾う時に手にはめていましたが
この頃は素手で拾えるようになってしまいました
人間ってなんでも慣れるものだな~と改めて思いました(私だけ?)

この銀杏拾い、通算で2,248個拾って
知り合いの職人さんや友人にお裾分けしました
喜んでもらって嬉しかったです

しかし今年はじめて銀杏を拾って食したわけですが
炒った翡翠色の銀杏は本当美味しいかったです
自分で拾ったので美味しさ倍増なのかもしれませんが(笑)

自然の恵に感謝です
ごちそー様でした
銀杏

今夜もいただきま~す
酒の肴に最高っす!

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ←ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいね







自転車に乗って | 16:20:02 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

