■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
銀杏採取生活開始
今年も銀杏の季節がやってきました
思い起こせば去年の9月にブログをはじめて
最初のイベントとして始めたのが銀杏拾いだったのですが
もう一年たっちゃったんですね~
気ままな更新におつき合いいただきまして
誠にありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願い申し上げます

そしてブログがきっかけではじめた銀杏拾いですが
食べ物を採取するという行為が結構病みつきになってしまい
去年は毎日のように拾っては洗い、拾っては洗ってました(笑)
目の前に落ちているとやめられない。。

今年も頑張って拾うぞーー!! (^0^)/

去年はくちゃい銀杏を最初おそるおそる拾っていたのが
今年はレジ袋を2枚持ち、ひとつは手袋替わり、ひとつは銀杏入れと
慣れたものでございます
わたしって順応性高いかも

実をぶちゅぶちゅつぶすのもへーき
こんなにくちゃいものを潰せるのだったら、
う○こでもいけるんじゃないかと密かに妄想してしまいました(笑)
(つぶしてどーする)

という事で今年も銀杏採取生活開始です
毎日酒の肴を拾う快感
たまりません

今年最初の収穫です
2009年銀杏

銀杏の画像だけでは渋すぎるので
とりあえず鬼子母神の大銀杏もご覧下さい
一枚の写真ではおさまらなかったのでつなげました
本当に立派な銀杏です
鬼子母神・大銀杏




にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします


自転車に乗って | 23:05:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今年もまた♪
早いもので・・今年もやってきましたね!
あの、くちゃいくちゃ~い季節が♪(笑)
もう1年経つのか!?信じられないッス!!

せっせと拾い集めた頃に年貢のごとき
無情にもかっさらいに伺いまッス!(キッパリッ)
椿山荘の大きい実も宜しくお願いしまーす♪

ところで・・・
テンプレート変えましたね!
より洗練されてイイ感じですよ♪

個人的なお話ですが、今週末神戸へ「0泊3日」という
1000km強行ツーリングに行くかもしれません!=3=3

9月は毎週のようにツーリングだったので金欠です・・・

ETCは便利な分、忘れた頃にやってくるので恐ろしいです♪
更に1泊2日のキャンプツーリングも控えてるので悩ましい
今日この頃でございます。。。ははは...
2009-10-07 水 22:01:32 | URL | ちゃあり [編集]
ちゃありさん
一年って本当に早いですよね
恐ろしいくらいです

>せっせと拾い集めた頃に年貢のごとき
悪徳お代官だわ(笑)
早く取りにこないとなくなっちゃいますよ

椿山荘の銀杏は春に枝を剪定したので
今年は実がならないんですよ~
残念!!

替わりに東大の銀杏は豊作です
ちょっと小ぶりですが味は大きいものよりも良いと思いますよ

ツーリング、くれぐれも気を付けてね



2009-10-12 月 13:40:55 | URL | ひろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

