■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
上野骨董市2009・10
上野の骨董市です
今回もお~っ!と思うものを写真に撮ってきました
ここのところずっと雨で骨董市も人手がなく寂しそうでしたが
昨日ようやく台風が去ってぼちぼちお客さんも来ていました

前回はペコちゃんでしたが、再びベティちゃんに会いましたよ
何かちょっと困った顔のベティちゃんです
となりの木彫りはなんだろう?わからん。。
2009.10上野骨董市1

今回も剥製出てました
キタキツネだそうです
状態はいいですよ とお店の人
風で毛並みがそよぐと、まるで生きているみたいに見えました
2009.10上野骨董市2

アルマジロもいるんですよ とまたまたお店の人
そういえば随分前に珍品料理を食べるのTV番組で
○ジョージさんが南米でアルマジロ食べてな~
人間って何でも食べますよね。。
2009.10上野骨董市3

そしてカモ&なんだかわからない鳥
今回は剥製が盛りだくさんです
2009.10上野骨董市4

2009.10上野骨董市5

前回見つけた骨格標本
これって紙で作ってあるんですって
思わずへぇ~~~!と感動!
外国ではプラスチックとかで作るのですが
「昔、日本では紙の張りぼて標本を作っていたんだそうです
珍しいものですよ」 と言われたけど ねぇ。。
とても気さくなお店の方でした
ご丁寧に説明して下さってありがとうございました
2009.10上野骨董市6

このカブトって本物なんじゃろか?

見ているだけで何となくワクワクする骨董市です
2009.10上野骨董市7


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
 ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


工房日記 | 20:42:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

