■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ひさかたの~ひかりのどけき はるのひに~
やっぱこの季節は行っておかねば!と思い、
江戸川公園を回って出勤しました

明治通りを新目白通りに向かって下り、
面影橋の手前を左に入ると神田川添いに桜並木が続いています
ゆらゆらと自転車に乗って桜を満喫しました

そして面影橋といえば、
及川恒平さんの「面影橋から」を思い出します

  面影橋から 天満橋
  天満橋から 日影橋~♪


好きな歌で、よく聞いていましたが
この曲ってもう30年以上前になるんですよね (^_^;)
人生なんてあっという間ですわ。。


久かたの光のどけき春の日に
しず心なく花の散るらむ
桜といえばこの句でしょうかね~
江戸川公園1

神田川がもう少し綺麗だったらもっと風情があっていいのに~
残念!!
江戸川公園2

椿山荘手前の「新江戸川公園」です
細川家の武家屋敷だったそうで、日本庭園が美しいところです
ちなみに神田川から目白通りまでの、「永青文庫」「和敬塾」も
細川邸だったそうで、一町分くらいの広さがありそうです

椿山荘も確か黒田藩の武家屋敷だったし、
江戸時代ここ一帯は大きなお屋敷が多かったのかもしれませんね

新江戸川公園1

お茶とお団子が欲しい~!って感じです(笑)
新江戸川公園2

新江戸川公園3

今日は花まつりです
鬼子母神様にお参りしたあと甘茶をいただきました
花まつり


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ


自転車に乗って | 13:54:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
気分転換には最適な場所ですね。

良いなぁ~

良いなぁ~

2010-04-08 木 16:25:40 | URL | クーリエ [編集]
確かに
綺麗なところがあちこちにありますね。

ただ片道40分の自転車通勤の途中なので
あまり気分転換できるほどの時間はないですけどね。(笑)

そうだ!クーリエさんも御徒町まで自転車で通われたらいかがですか?
いい場所をたくさん通ると思いますよ。
2時間も走れば着きますって。(笑)

2010-04-08 木 21:27:46 | URL | ひろみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

