■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
銀杏収穫
ここのところ雨の日が多くて、なかなか銀杏の収穫に行けませんでしたが
ようやく昨日東大構内で拾ってきました
今年は去年に比べると実が少ないような気がします
ちゃありさんにもあげなくちゃならないのに (T_T)

それにしてもくちゃい!
このかほりを皆様にお届けできないのが悔しいくらい残念です

これを足で踏んで種を取りだして洗って乾かして。。。
フゥ~~ って感じ
秋の味覚をただで味わうにはまだまだ長い道のりが待っています

銀杏1

八百屋さんで売っているのに比べるとかなり小粒です


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ←ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さいね



自転車に乗って | 20:01:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
待ってました♪
最近「24」を見るために寝不足なワタシです・・・v-395

やっと第一弾の収穫ができたようで♪v-438
雨が降っていっぱい落ちてるんじゃないかと思いますが、
今年は少ないんですか?(それも温暖化の影響なのか?)

臭いのにご苦労さまです!v-436v-436
ワタシはガキの頃から「くさや」の匂いにも慣れ親しんで
きてる環境で育っていますから銀杏ごときでうろたえません!v-413

でも銀杏てなんだか「あんず」のようにも見えますね!?
「実」の状態しか見慣れていないから・・・落ちてるのを見ても
みんなわからないかも?(近所のおばちゃんは別だけど)

これから毎朝の日課にでもしてどんどん収穫して下さい♪
期待してますよー♪へへへv-441v-442
2008-10-09 木 11:56:22 | URL | ちゃあり [編集]
今朝も
銀杏拾いましたよ(すでに日課になってる)
あっという間に100個ほど拾って
収穫の喜びを味わいました
そしてレジ袋の中でぐにゃぐにゃの実を指でむにむにして
種を取りだし、洗って、今乾かしています
(もちろんマスクとゴム手袋は必須)
自分一人だったらちょこっと拾うだけだったけど
ちゃありさんのおかげで必死こいて拾っています

それにしても東京生まれ、東京育ちの私には
そこらへんで食物を採取するというのは結構感動ものです
ちゃありさんの言うとおり日課になってしまうかも(笑)
たくさん収穫しますね~

ps.私もくさやのにおいはへーきですが銀杏は別物よ
食べたことはないけどドリアン系のにおいのようなきがします
(違うかな?)


2008-10-09 木 17:02:32 | URL | ひろみ [編集]
ドリアンの匂い!?
1ヶ月22日として、1日10個換算で1ヶ月分で220個。
ということで、まだ10日間分ですねぇ・・・i-232
今度ワタシも銀杏拾いに参加しようかな?v-392

収穫が日課に・・そして喜びに変わって幸せな日々を過ごせて
ワタシに感謝しなければなりませんから、ガンガン拾いましょう♪v-414

しかしドリアンの匂いは・・・ウ○チの匂いですぜ~!!v-393
それ頑張ってムニムニお願い致します・・・任せます!
2008-10-09 木 22:52:53 | URL | ちゃあり [編集]
ちゃありさんは
人にプレッシャーを与えるのがお上手ですことv-217
わたくし根が素直なものですから
ちゃありさんに言われて
今日も御徒町からの帰り道拾ってしまいましたわ
ただ昨日お掃除したようであまり落ちていませんでした
残念

においについてはドリアンかどうかはさだかではないですが
南国のねっとりとした果物のかおりを
バージョンアップさせた感じです

もうすぐ店のはす向かいの交番の銀杏が落ちてくるので
一緒にかほりを楽しみませう




2008-10-10 金 14:35:48 | URL | ひろみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

