■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タヌキとの遭遇
今朝
「東京都文京区関口の神田川で14日朝、中州にタヌキがいるのを近くの住民が見つけた」<記事全文>
というニュースがありましたが、私も文京区と豊島区でタヌキを目撃しています

雑司が谷霊園から坂を下ったあたりの静かな住宅地で2回、
東京ドームから巻石通りを江戸川橋方面に少し行ったあたりの牛天神下交差点付近、
あとはなんと本郷の店から言問い通りをほんの10mmほど下ったゴミ集積所でみかけました

すべて夜だったので絶対とは言い切れませんが、太い尻尾と細い鼻
トコトコあるく姿はたぶんタヌキだったと思います
アライグマかとも思うのですが、尻尾に縞は入っていなかったと記憶しています

東京にはタヌキが結構な数、生息しているとは聞いていましたが
実際に見た時は「野生動物じゃ~!スゲ~!」とちょっと感動もんでした(笑)

あとまだ目撃はしていないのですが、東大には絶対いると思います
ただ広いのと夜は暗いので見つけにくいかな

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト


自転車に乗って | 13:14:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
バイオハザード・タヌキ!
きっとそれは東大農学部の『バイオハザードラボ』から脱走した
タヌキですね!! 噛まれたらゾンビになりますのでご注意を!!(笑)

> 本郷の店から言問い通りをほんの10mmほど下ったゴミ集積所でみかけ

10mm(1cm!?)と細かな描写までありがとうございます!(笑)
しかし郊外にしか生息していないかと思いきや、都心にも居るんだ!
雑食なんでたくましいんでしょうね!野良猫よりも強いのかな!?

ボクのほう(湾岸エリア)では以前「フナムシ」がたまにチョロチョロ
道路にいましたが・・気が付けばもう10数年見かけなくなったな~
目の前が運河なので潮の香りは届くんですけどね。
道路でコックローチは見かけますが、自宅に出ないのが幸いです♪
2009-02-18 水 10:36:53 | URL | ちゃあり [編集]
ワハハハ
いつもミリ単位の仕事しかしていないのでmm以外知らないのよ~(笑)

ところでちゃありさんのところは潮の香りがするんですか~(けっこうびっくり)
世田谷区・北区・練馬区・新宿区・文京区・豊島区と内陸(?)を
転々として湾岸エリアに住んだことがなかったので
今の今まで東京で潮の香りがするとは思ってもみませんでした
新鮮な驚きです

ちなみに リタイヤしたら海辺に住んで
一日中波の音を聞いて暮らすのが私の夢です
2009-02-18 水 16:18:41 | URL | ひろみ [編集]
移住しますか?
> いつもミリ単位の仕事しかしていないのでmm以外知らないのよ~(笑)
確かにねー! 指がついつい「mの2度押し」に条件反射しちゃうんでしょー!

> 今の今まで東京で潮の香りがするとは思ってもみませんでした
でも実際東京の下側は大体海ですからねー。
ボクんちから150m位で東京湾なんで家の周りは運河で囲まれてます。
電車通勤してる時は毎朝運河のボラやカモ親子を眺めながら停泊中の
屋形船を横目に駅まで歩く。て感じです。結構水位て日々変わるもので
1.5m位は平気で上下してるのが分かるんですが、凄いなぁて思います。

> ちなみに リタイヤしたら海辺に住んで
> 一日中波の音を聞いて暮らすのが私の夢です
それならウチの実家(伊豆大島)かカミさんの実家(宮古島)を
お薦めしますよー♪実家は不動産も兼ねた建設業なんで♪
どちらも老後に移住する人が最近多いみたいですね。
和めますが・・・何も無いのがボクには耐えられません!(笑)
内地を自由にハーレーで走れ回れなくなるのが何より嫌!!
でももし・・・大島と東京が海底トンネルで繋がれば(約100km)
その時は大島に住んでもイイです♪(あり得ないな・・ははは)

ウチのオヤジは何を思ったかボーリングして温泉掘りました!
でも施設がないので定期的に排水しにいく手間ばかり・・・?
2009-02-19 木 00:39:48 | URL | ちゃあり [編集]
移住はしません(きっぱり)
でも夏冬宮古島or大島、春秋東京は理想だと思いました
東京はやっぱ生まれ故郷(故郷とは呼びがたいが)なので
東京からずーっと離れては暮らせないと思います
友達もいるし

>内地を自由にハーレーで走れ回れなくなるのが何より嫌!!
リタイヤしてからの話しなんだから、その時は乗ってないんじゃないですか?
もしも乗っていたとしたらじーさんがハーレー転がすのは
危険&迷惑なのでやめた方がいいと思いますよ(笑)

>ウチのオヤジは何を思ったかボーリングして温泉掘りました!
>でも施設がないので定期的に排水しにいく手間ばかり・・・?
建設業ならご自分で施設をお作りになったらよろしいのに
こっちだったらあっという間に施設ができるのにね~

20年位前に春日部の畑に温泉が出た時、
最初は近所の人がお湯をくみに来るだけの蛇口だったのに
あれよあれよという間に温泉施設になりましたよ

大島はリゾートスパみたいのはあるのかな?
なければ作ったらきっと繁盛すると思うけどな~
東京の業者に耳打ちしてみたら?(私でもいいけど)
ご相談にのりますよん(笑)
2009-02-19 木 14:14:29 | URL | ひろみ [編集]
意外にも現役多し!
既に田舎よりこちらの生活のほうが長くなった今、この便利な環境と
仕事や趣味や交友関係を考えると離れられないですよね。
(まぁ老後という未来ではそれも関係ないかもだけど・・)
知り合いの美容室オーナーの方はリタイアしたら宮古島に移住したいと
言ってます。近所の人の髪を切ってあげてればボケもないだろうって!(笑)

寒い時期に東京から宮古島に行くと、その気候だけで得した気分
になれるのは◎ですが、Harley-Davidsonあっての幸せが・・・笑
でも60代はおろか80代で重いハーレーを転がすツワモノは意外にも
多いいんですよー!ハーレー乗りは息が長いんです。自分も目標ッス!
最近のお姉ちゃんハーレー乗りよりもしっかりしてますよー!パチパチ♪
足がゆうこと利かなくなったら三輪のトライクてのもありますからね♪

ウチの親父は突然突拍子もないことやったりするんですが・・・
事業計画があったわけでもなく、掘ったら(温泉が)出るかな?
で出ちゃったみたいですよ~?(笑)
でも出たわいいがポンプ維持だけでも大変みたいですけどね。
その内、近所の人や観光客が自由に入れる温泉簡易施設を
建てられたらとは言ってましたけど・・既に何年も経過。どうなの?
2009-02-19 木 15:52:02 | URL | ちゃあり [編集]
昔の
じ~さんは足腰が丈夫だけど、これからの老人はやわだから
ハーレーに負けちゃうと思うわ

特にちゃありさんは腰は悪いわ歩かないわ でしょ?
じ~さんになった時にはハーレーに転がされちゃいますよ、きっと(笑)
老人になったらハーレーなんか乗らずに
歩いてボケないようにしなくちゃね

>足がゆうこと利かなくなったら三輪のトライクてのもありますからね♪
足がきかないでバイク乗ってたら、あっという間に認知症じゃない?(笑)

>掘ったら(温泉が)出るかな?
>で出ちゃったみたいですよ~?(笑)
温泉出ちゃったら埋めなおす事はできないんでしょうねぇ
でもただ捨てるだけではもったいない気がしますね
早く温泉施設ができる事を願っています
2009-02-19 木 16:26:27 | URL | ひろみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

