■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ロケ
今日もひざしが暖かくて何となく幸せな気持ちになりますね
早く夏が来ないかな~
半袖の季節が恋しい!だす

と思いつつ自転車を走らせていると
都電荒川線「鬼子母神」駅にテレビカメラを音声マイクを持った一団が
鬼子母神は結構ロケが多く、珍しくもないので
そのまま走っていると
「あれ?温水さん?走っているのは はるな愛ちゃんだ、へぇ~。タカ&トシの
どっちだったけ?(あとで調べたらトシでした)も歩いてる」
とタレントさんとプチ遭遇して、ちょっとミーハー気分でした

そしてロケといえば、今をさる事ん十年前、
新婚旅行でパラオに行ったときのことをふいに思い出しました

あの頃のパラオはまだ直行便もなく、グァムで一旦降りて
ジェット機に乗り換えていくようなところでした
飛行場もただの原っぱで、どひゃ~とかなりびっくりしたのを覚えています

そこで私達はタケダテツヤのロケ隊と一緒になりました
番組の企画で日本人観光客(10人位かな)は
小学校の運動会に誘われ、私は徒競走に駆り出され2位となり、
その後のリレーまで走ってしまいました(若かったね~)
リレーはスタッフが途中でコケたためビリでした(それまでは1位だったんだのに)

その番組はしっかりとビデオに残ってはいるのですが
あまりの恥ずかしさに一回見ただけで封印してしまいました
あとまた ん十年かたって、おばあちゃんになった頃だったら
笑ってみられるかと思っています

そして今、私は一人暮らしを謳歌しています
人生何があるかわかりませんね~ホホホホ

柳が芽吹きはじめました
風が吹くと若葉色のレースが揺れているみたいで美しいです
不忍池

東大工学部のあたりの早咲きの桜が満開です
そういえば東大構内で酒盛りって見たことないなー
立派な桜がたくさんあるのに
今年は一人で夜桜をつまみに、酒盛りにでもしようかな
東大工学部の桜


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします



自転車に乗って | 16:24:01 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
No title
こんばんわ♪
ほぉ~東大工学部って広いんですね・・・(^^;ゞ  ←田舎モン
>夜桜・・・
こちらは桜咲き初めまして、現在1分咲きから3分咲きの間くらいです♪
今週末はちょっと見ごろにはなりませんが、来週末あたりは夜桜で一杯をしてみたいですね♪

ところで、ウチのサイトですが、現在更新停滞ちうです。詳しくはサイト内からワタクシの部屋にいくと分かりますが・・・(^^;
・・・いや、HTきょーとには行きたかったのですが、その日はうちのお袋さんの法事がありまして、行けないと・・・
||| 〇| ̄|_ ||| ず~ん・・・
まあ、仕方ありませんが・・・

えと、も一つ。
前に購入させていただいたネックレスですが、同じシルバーで、クロスのネックレスがほしいのですが・・・ええと、石の色がきれいなブルー(ディープでもいいデス)で、できますか??
いっちょお願いしたいのですが、・・・で、SD用と人間サイズ両方にするとどのくらいかかりますか?
よろしくデス~~v-238
2009-03-11 水 23:38:18 | URL | ぢぢ [編集]
付け足し
ええと、SD用のクロスは逆さクロスでお願いします・・・というと誰に付けさせるかはお分かりかと・・・(^^;
あ、人間用はふつーのクロスでいいデス。
2009-03-11 水 23:41:37 | URL | ぢぢ [編集]
クロスペンダント
ぢぢさん、こんにちは。今日も東京は春のひざしが暖かいです。
>来週末あたりは夜桜で一杯をしてみたいですね♪
うちらは3月28日に中学の同級生たちと
お花見&酒盛りをする予定です (^0^)/

>東大工学部って広いんですね
というか東大ってひとつの町が入る位広いんですよ
散歩にはもってこいです(笑)

ブログ拝見しました。
とっても大変なことになっているじゃないですか(^ ^;)
クロスのペンダントをご検討いただいて
ありがたい事ですが、大丈夫ですか?
うちもこの不景気で困っていますので
ほんとぢぢさんの事は他人事じゃないですよ。
色々な意味でよくなることを祈っています。

さてクロスペンダントですが、
>SD用のクロスは逆さクロスでお願いします
というと名前の言えないあの方へのプレゼントですね(笑)
逆クロスというのはアンチキリストみたいな意味になるのですか?

SD用(サファイア)¥6,720
人間用はチェーンの長さと太さによって¥8,400~になります。
HPにあるチェーンであれば¥8,400ですが
(40cmでは短いと思いましたので45cmでお見積もりしました)
ただそのチェーン(幅1.3mm)ですと細すぎるような気がしますが
いかがでしょうか。
その上の太さ(幅1.7mm)になりますと¥9,030になります
また人間用のペンダントの大きさは12.5mm×15.5mmと
14.5mm×18mmの2サイズでお値段は同じです

以上ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いします <(_ _)>


2009-03-12 木 16:38:59 | URL | ひろみ [編集]
ふむふむ・・・
まいど♪

>おっ!ねだん・・・(^^;ゞ
人間用45cmの太さ1.7mmで、14.5mm×18mmのサイズの通常クロスだと
¥9,030ということですね。
で、〇〇様用(サファイア)逆さクロスで¥6,720になると・・・
と言うことは、合計で、¥15,750ということでいいですか?
では、深いブルーの色を期待してお願いすることにします♪
「この時期に・・・(^^;」・・・とお思いでしょうが、実は退職金が少し出ましたので、それを充てますです・・・(苦笑)

>あんちキリスト・・・
そうなのかどうかは分かりませんが、ただ、原作の中では逆十字の運命を背負わされているとか何とか・・・  (←うろ覚え)
逆十字にするのは〇〇様のキャラに合わせるだけで・・・(^^;・・・まあ、逆十字はなんだか縁起がよくないので、正クロスでもいいのですが・・・ただ、HP上のでは角が丸っこすぎて雰囲気に合わないから、エッジがほしいのですが・・・できますか?
2009-03-12 木 21:07:44 | URL | ぢぢ [編集]
毎度ありがとうございます
逆さ十字の運命とは重たいですね (^ ^;)
でも〇〇様のキャラにはぴったりではありますが。

そしてクロスですが、申し訳ないのですが現在はHPに乗っている
エッジのないデザインしかないのです。

ただ5月5日のドルパもありますし、
新作として新しく作ってもいいかなと思っています。

そこで、デザインなのですが、シンプルに角棒を組み合わせたものか
ゴシック風というかアール・デコ風というか
唐草が入ったクロスかどちらかをつくろうと思っているのですが、
ぢぢさんはどちらがお好きですか
〇〇様のキャラ的には豪華なクロスが合うかなとは思っているのですが。
でもシンプルな方がお似合いかしら(悩)

よろしければご意見をいただけるとありがたいのですが。

よろしくお願いします
2009-03-13 金 13:46:39 | URL | ひろみ [編集]
そりゃーもちろん・・・
超豪華アンティークゴシック調のクロスでございます・・・(^^;・・・あー、もちろんキャラにあわせて・・・と言うのが理由ですが・・・(笑)

でも、シンプルなクロスも好きですけど、そうなれば、チェーンではなくて、皮ひもと言うのは如何でしょう?? しかも二重タイプ♪
けっこーいけそうな予感が・・・(^^;ゞ
2009-03-13 金 22:02:46 | URL | ぢぢ [編集]
No title
おお~そのビデオ是非~拝見したいですね~~~!

一人酒もいいけど~うちの前の緑道でお花見酒しましょう!!!
雨が降ってもうちで窓からお花見できますよ~~(^0^)/
2009-03-14 土 13:19:27 | URL | 育代 [編集]
ぢぢ様
昨日はお休みでしたので、お返事が遅くなってすみませんでした<(_ _)>

>超豪華アンティークゴシック調のクロスでございます・・・
ですよね~
またシンプルなのもあってもいいですよね
とりあえず先に「超豪華アンティークゴシック調のクロス」を
作りますよ
超豪華アンティークゴシック調のクロスって
キャラでかっちょいいの持ってる人いなかったかしら(悩)
2009-03-15 日 13:06:39 | URL | ひろみ [編集]
育代さん
>おお~そのビデオ是非~拝見したいですね~~~!
お代官様~!なにとぞご勘弁を~~!
まだすんごい恥ずかしいですぅ
いづれお持ちしますので
しばしのご猶予を下さいませ~<(_ _)>


お花見酒是非是非しましょう~~!
あの通りは桜が咲くと綺麗でしょうね。
楽しみにしています!
2009-03-15 日 13:35:15 | URL | ひろみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

