■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目白庭園
昨日、雨のなか目白庭園にお散歩にいってきました
こじんまりとした回遊式日本庭園で、小さな滝もありました
あの水はどこから来ているのかちょっと気になりました(笑)

雪つりなどなかなか見なくなりました
風情があります
目白庭園1

左手の数寄屋造りが赤鳥庵です
目白庭園2

また しだれ桜がさく頃に訪れたいと思います
目白庭園3

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト


自転車に乗って | 15:09:36 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
雨の日のお散歩も何気に風流かもしれない・・・
今年は桜の開花が早いと言われてるもののバラツキありますね。

日々風を受けてバイクを走らせてると、季節の変わり目に敏感になります。
寒い・あったかい・暑い こういうのを風で感じるって、歩きでは得られない
何とも言えないものがあります。それが「サイコー!」なワケなんですが・・
やわなライダーは「そんなの苦痛以外の何物でもない」なんて勿体ない
ことをおっしゃいます。(そこが一番の醍醐味なのにねぇ♪)残念な方々です。

この時期「青山墓地」の満開の桜を眺めながら走るのが何とも言えません♪
そして1年は早いなぁ~としみじみ感じてしまうポイントでもあります・・・
そんな何かに焦る・・今日この頃でございます!
2009-03-17 火 12:41:55 | URL | ちゃあり [編集]
今日は
ちゃありさん、いつになくしみじみしていますね(笑)
スプリングブルーですか?
確かに暮れと春が来ると一年の短さを実感します
満開の桜の印象が強いせいでしょうか
去年の桜の頃は・・・なんてついつい思い出してしまいます

>日々風を受けてバイクを走らせてると、季節の変わり目に敏感になります。
ほんと、バイクは季節を感じるにはいいですよね
でもあの風がね~。。
冬の風+風圧はもうこの年では耐えられません(笑)

ちなみにチャリもいいですよ~
私など一年間で280日ほどチャリにのっていますが
季節を楽しんだり、歌を歌ったり、思索したり、
自分の時間満喫ですよ(笑)
その上運動にもなるんですからありがたいじゃありませんか

ちゃありさんもたまにはチャリに乗った方がいいですよ
そろそろメタボも気になるお年頃でしょ?

2009-03-17 火 14:28:21 | URL | ひろみ [編集]
チャーリーだけに・・??
ご存じのように以前日々の通勤路に青山墓地を通っていたんですが、
桜が満開になる頃が1年の節目のように感じていましたよね~。
「また1年早かったなぁ・・」と感じつつ、順番に満開になる桜たちを
日々眺めながら、葉桜になると「またすぐに1年が経つんだろうな」
と感じてたもんです。

まぁたまにはこんなことも書きますよー!元詩人ですから♪
あ、ひろみちゃんもでしたね!!

以前ハーレーのカスタムでショップにバイクを預けてる約1年間
チャリ通勤(約35分)の日々がありましたが・・・さほど痩せなかったし。
ひろみちゃんは日々チャリ通勤でどーなのぉ??
まぁ「メタボってナンボ!?」なんてダジャレにするには・・・ですけどね♪

バイクで考え事してると・・・
信号無視したり、背後の白バイに気が付かなかったり、良いこと無い!
あ、でも唄は歌いますよー♪でもたまに口の中に虫が吸い込まれるので・・・
2009-03-18 水 21:30:09 | URL | ちゃあり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

