■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
春の上野骨董市の続き
骨董市の続きです
とても懐かしい人(?)に出会いました

「写真撮らせていただいていいですか?」と伺ったら
わざわざ二人並べて下さいました
とってもご親切な店主さんでした(客でもないのに)
せめて宣伝になれば幸いです

こんなに大きなベティちゃんをみたのははじめてかも
私のイチ押し!

3月骨董市4
どこにいた子達なのかしら

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします


自転車に乗って | 17:18:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
・・・(^^;
このベティーちゃん(黒ドレスの方)ぢっと見ていると、
なんだか「シェー」に見えてくるのは私だけではないはず・・・(自爆ww)
2009-03-25 水 23:26:39 | URL | ぢぢ [編集]
No title
骨董市いいですね~~私も世田谷のボロ市に時々いきます。
でも、まがまがしいものや使っていた人の執念がこもっていたりと霊的に
好かれる人や敏感な人は気lを付けたほうがよいのかもです~
2009-03-26 木 00:53:31 | URL | 育代 [編集]
ベティのモデルって
確かマリリン・モンローでしたよね?
セクシーだけどコミカルなこんな人形が玄関にあったら楽しいな!
まぁ我が家にそんな余裕なスペースなんてありませんけどね♪

物・・て以前の人の念がこもっていたりすると聞きますんで、
なんか物によっては怖い感じがしますよね。特に身近な物には。
よくアンティークの「手鏡」とかあるけど、ゼッタイ嫌ですもん!
ウチのカミさんの実家はそういうの本職(ユタ)なんでアドバイスも
もらえるんだけど、なにせ遠いっ!(笑)

考えてみたら・・・
自分の生業にしてる「アンティーク・ウォッチ」なんて最たる物ですよね!?
数十年前の物だし、裏にはプレゼントされた人、した人の氏名や年月日、
メッセージなんかの刻印が入っている時計もよくあります。

まぁそれは外国の風習みたいなものなんですが・・・
前所有者は当然お亡くなりになられて出回って来る物だしね。う~ん微妙!
2009-03-26 木 03:01:03 | URL | ちゃあり [編集]
ぢぢさん
確かに。。
私も「シェ~」に見えてきましたよ(笑)

ちなみに私が見ていたおそ松くんはシロクロでした(古過ぎ!)(^ ^;)
チビ太の持っているおでんが欲しかったです
2009-03-26 木 16:40:24 | URL | ひろみ [編集]
育代さん
>まがまがしいものや・・・
そうですよね。
骨董市は見るのは楽しいのですが、欲しくはないですね~。
念がついていそうで苦手です。
あの恐い人形なんか買ったらうなされそうですよ。(笑)
貴金属も質流れ品とか絶対に身に付けたくないですね。

2009-03-26 木 16:49:07 | URL | ひろみ [編集]
ちゃありさん
>パスポート購入して頂ければいつでも同伴致しますよ~♪
可哀想なひろみちゃんをディズニーに連れていってあげるよ
くらい言っていただきたかったわ~(笑)

>エコエコアラザク
懐かしい呪文だー!
リアルタイムで読んでました

>ベティのモデルって確かマリリン・モンローでしたよね?
そうだったんですか、知らなかったです。
昔アニメを見ていたようなかすかな記憶があります。

ちゃありさんはアンティーク時計を扱っていて
これはちょっと・・・と思う事はなかったのですか?
(あったらいやだけど)
私は古本以外は中古品は一切買いませんね
特に食器はダメですね
別に感じるとかではないのですが、何となくダメって感じです。

2009-03-26 木 17:31:58 | URL | ひろみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

