■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
さつきフェスティバル
不忍池のまわりで恒例のさつきフェスティバルが開催されていました。
過去形です。
ブログに載せる前に終わってしまいました (^ ^;)

せっかく撮ったので見て下さい

さつきにはあまり興味はなかったのですが、
見ると色々な種類があるのに驚きました
花の形も千差万別で
「これもさつきなの?」と驚くことしきりでした

ヨーロッパあたりで盆栽が流行っているそうです
確かに大木のような風格がある盆栽は
とても魅力的だと思いました

さつきフェスティバル1

さつきフェスティバル2

さつきフェスティバル3

さつきフェスティバル4


さつきフェスティバル5


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします


自転車に乗って | 17:11:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
たしかに・・・
ヨーロッパでは流行していたらしいのですが、かえでにくっついてカミキリの仲間がイタリアかどっかに進入したうえに、この不景気で、一挙に盆栽ブームは終息してしまったらしいですね・・・(^^;・・・で、輸出向けの盆栽を作っていた業者は大打撃だとか・・・ビジネスってホント難しいですよねぇ・・・-з
2009-06-02 火 22:05:49 | URL | ぢぢ [編集]
ぢぢさん
そうそう、忘れていました。
その話し聞きましたよ!

せっかくのブームだったのに残念でしたよね~
ぢぢさんのおっしゃる通りビジネスって大変ですよね
一寸先は闇 ・・・・・・違うか。。 (^ ^;)
2009-06-02 火 22:14:23 | URL | ひろみ [編集]
No title
おおっ!!!
美しいですね~~~
☆忍ばずの池は蓮の花がもうすぐみれますね!
お花は、イイです。癒されます~
2009-06-02 火 23:26:09 | URL | 育代 [編集]
盆栽?凡才? オイラは天災?天才?
3枚目のオレンジで細い花のが見事♪(オレンジマニアだし)
盆栽て起源は日本の文化なんですかね?(中国?)

幼稚園の頃おじいちゃんの盆栽をチョキチョキしてましたが
おじいちゃんはボクが大好きだから全然怒らなかったです♪
おじいちゃん子のボクは王子様待遇だったので何でもアリでした!(笑)

波平さんにそっくりな相撲好き(大鵬ファン)なおじいちゃんでしたが、
TVの相撲中継にジェラシーを感じ、わざと見たくもないチャンネルに
変える・・・そんなガキでした。
だっておじいちゃんはボクだけのおじいちゃんなんだもん♪
2009-06-03 水 10:12:07 | URL | ちゃあり [編集]
育代さん
本当にお花はいいですよね~
花があるだけで幸せな気持ちになります

蓮の花は7月くらいから咲き始めると思います
今はまだ蓮の葉がようやく伸び出したくらいです
2009-06-03 水 14:05:11 | URL | ひろみ [編集]
ちゃありさん
ちゃありさんはご幼少の頃と今とあまりお変わりになられて
いらっしゃらないのですね ホホホホ
3つ子の魂百までとは昔の人はよく言ったものです
さぞかしおじいちゃまが、かいぐりなさったのでしょうね~

ちなみにわたくしもおじいちゃまと同じに大鵬が好きでしたよ
ハンサムだったもん
おばあちゃんは玉の海派でした

ps.盆栽は中国の唐から平安時代に日本に入ってきたそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%86%E6%A0%BD#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
Wikipedia参照
2009-06-03 水 14:23:32 | URL | ひろみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

