■プロフィール

渡部ひろみ

Author:渡部ひろみ
東京都出身
ジュエリーの原型師
文京区本郷(東大前)で
店舗兼工房を開いています
お気軽にお越し下さい♪

■my HP
■ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■リンク紹介

“SPORTSTER”な日常... ちゃあり

■上野・浅草エリアの通になっちゃおう!

上野・浅草ガイドネット

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■グーバーウォーク

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
川越Part2
昨日の続きです

川越市の指定文化財「時の鐘」です(川越市オフィシャルサイトより)
残念ながら音色は聞くことはできませんでしたが、
蔵の間から見える鐘楼は江戸の風情を醸し出していました
江戸時代に生きていたわけではないのに、
なんとなく懐かしい気持ちになるのはなんででしょうね
時の鐘1

時の鐘2

「喜多院」
小雨が降っていたためか、人もあまり多くなくのんびりブラブラしました
喜多院1

喜多院の中は撮影禁止なのでお庭だけ
お手入れされているけど樹が密生していて
山の中にいるような雰囲気でしたよ
喜多院3

徳川家光公(1604~1651)が植えたというしだれ桜です
ってことは少なくとも樹齢358年ですよ
すごい~!
桜の頃にまたこようかな
喜多院2


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト


物見遊山 | 19:47:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
癒し団子?
こういう場は自分には到底似合わないイメージがありますが(笑)
たまにはこんな空間でまったり団子食いながら癒されるのもアリかも。
川越市の指定文化財「時の鐘」は昔の警鐘なんですかね?

昨日は1日御徒をあちこちウロウロ滞空してたんで、(勿論仕事ッス!)
最後にシャルビに奇襲かけようと画策していたものの・・6時近くなり、
今回は勘弁してやることにしました!感謝してください。ふふふ
(その為持参してた手土産は持ち帰りました・・・ジャンジャン♪)

明日は九州にツーリングに行く仲間を途中まで見送りながら
自分たちも日帰りツーリングを楽しみに行って参ります♪
2009-08-14 金 11:15:02 | URL | ちゃあり [編集]
ちゃありさん
13日は6時には店じまいしましたので、
奇襲攻撃を中止して正解だったと思いますよ。(笑)

そして今日からお仕事再開。
今年もどこも行かなかったな~

せいぜい友達&家族と飲み会のお盆休みでした。

>「時の鐘」は昔の警鐘なんですかね?
「時の鐘」っつーくらいだから時を知らせる鐘だべよ。
2009-08-17 月 18:11:49 | URL | ひろみ [編集]
時報・・ですか
丑三つ時にジャ~ン・・なんてしないですよねぇ
でも、「鐘番?」は当時かなり重要な役職だったと思われます♪

そんなワタシは本日、
仲間のお仕事ヘルパーで、朝7時半に自宅を出発して
銚子にある千葉県立東部図書館で7/22~8/16まで開催された
「漫画家・作家たちの絵手紙 私の八月十五日展」
の後片付け(額の撤収)のお仕事に参加してきました。

松本零士、手塚治虫、ちばたつや、水木しげる、赤塚不二夫、山田洋次、
高倉健、黒柳徹子、永六輔、志茂田景樹、他全120名以上の漫画家・作家の
方々の戦争体験が絵はがきのように絵と文章で展示されたイベントです。
http://www.library.pref.chiba.lg.jp/information/east/ASAHI_MY815.html

個人的にもいろいろ拝見したかったのですが、そこはお仕事で伺っているので
泣く泣く仕事に従事して参りました。
クーラーはなくTシャツもびっちゃびちゃになるほど・・いい汗かきました!

9時に現地到着し正味2時間ほどで仕事は終了。
時給にすると7500円のオイシイ仕事でした♪
(なんか長くてすみません!)
2009-08-18 火 00:11:44 | URL | ちゃあり [編集]
ちゃありさん
ブログ拝見しましたよ

5kg減量頑張ってね!
甘いもの食べ過ぎ&運動不足ですね
バイクやめて自転車乗りましょう!

尚、「火垂るの墓」は可哀想で見られない私です(泣)
あのシーンを思い出すだけで涙が・・・(T T)
2009-08-18 火 13:49:03 | URL | ひろみ [編集]
人間の証明?
公言したからには・・・痩せて見せまッス!! 
必ず。。きっと。。おそらく。。たぶん。。。。??(ヘタレ指数高し!)


ワタシ常々「火垂るの墓」は文部科学省推薦映画にすべきだと多方面に訴えて
おりますが、小・中・高で、いやアメリカはじめ世界中の学校で今だからこそ
義務鑑賞させるべきなんです!!

ワタシ独自の「人間判断基準」(友人になれるか否か)も(一部で)有名ですが、
「火垂るの墓」を観て泣けるか?泣けないか?。そこ最重要ポイントであります!
人としてのまともな心があるか?
ある意味「人か悪魔か?」に準ずるほどのものでございます!!!

これはいつまでも変わらない、変えられない、己の最低基準であります!!!

ワタシ言うまでもなくもうボロ泣きです。切な過ぎます。。。
ついでに言えば「フィールド・オブ・ドリ-ムス」も「アルマゲドン」も
「アウトサイダー」も等しく心にズドォ~ンときます。ピンポイントっす!

ワタシ、トトロでも泣きますが。。。何か!?
2009-08-19 水 10:29:38 | URL | ちゃあり [編集]
ちゃありさん
>「フィールド・オブ・ドリ-ムス」も「アルマゲドン」も
>「アウトサイダー」も等しく心にズドォ~ンときます。ピンポイントっす!
ここんところは見ていないのです。

>ワタシ、トトロでも泣きますが。。。
うん、うん
あと「風の谷のナウシカ」は何回みても
(50回は見てると思う)
最後のシーンで胸が詰まります

千と千尋もハクの名前を取り戻したところで泣く。。

なんて泣き虫なワタシ→人に言うなよ!
2009-08-19 水 17:29:54 | URL | ひろみ [編集]
今日も御徒町に・・・
今日は朝から職人Hさんをバイクに(無理矢理)乗せ御徒町の工房に同伴出勤。
着いて早々に仕事させ、次の業者さんを2箇所回り、取り敢えず
外回りが完了すると・・・ふとよぎるいつもの邪念!?

「そうだ、まだ2時前だしシャルビに急襲かけてみるか!?」

がしかし、明日また埼玉まで広告の撮影に朝から行かなければならず・・・
またもや「特赦」のごとく?救われた今日のシャルビであった・・・ふふふ


>なんて泣き虫なワタシ→人に言うなよ!
 ★こんなこと言われたら尚更黙れるワタシではないことを
 ひろみちゃんが一番知っているものと思われますが・・・ひひひっ
2009-08-21 金 17:47:04 | URL | ちゃあり [編集]
「これを観ずしてどーすんの!?」シリーズ(#1)
ということで、出ましたっ!
「これを観ずしてどーすんの!?」シリーズ♪

★ケビン・コスナー主演「フィールド・オブ・ドリームス」は観ないと人生の損!大損!
ある日「ある声」を聞いた農夫がその意味を求め、その声のままに旅に出るファンタジーロードムービー。過去と現在が交差しながら進む展開にどんどん引き込まれていきます!最後に堪えきれずきっと涙することでしょう。とても温かい気持ちにさせられる名作!(1989年製作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19758/

★今をときめくハリウッドスターがまだ若かりし頃、Y.A.スター総出演のある意味超豪華な青春群像映画「アウトサイダー」。監督はあの名監督フランシス・フォード・コッポラだぜ! 主演はC・トーマス・ハウエルとラルフ・マッチオ。出演陣は我が愛するマット・ディロン、パトリック・スウェイジ、ロブ・ロウ、トム・クルーズ、エミリオ・エステベス、ダイアン・レイン、レイフ・ギャレット、トム・ウェイツ、ソフィア・コッポラ等(監督の娘で現在自身も映画監督として有名)1983年製作。
現在のワタシを形成したと言っても良い、その辺の青春映画や不良映画とは格が違うぜ!!
主題歌はスティービー・ワンダーの名曲にもなった「STAY GOLD」作曲はコッポラ監督の父親。この主題歌を聴くために当時17回連続鑑賞したワタシ。今尚評価の高い秀作である。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id357/
2009-08-21 金 18:05:26 | URL | ちゃあり [編集]
「これを観ずしてどーすんの!?」シリーズ(#2)
・・つづき

★今や名監督としても活躍するショーン・ペン+名子役ダコタ・ファニング主演の「アイ・アム・サム」はボロ泣きの名作!知的障害もち7際の知能しかない父親サムとその愛娘ルーシーの親子愛に泣かずにいられるものなら俺がボコボコに泣かしたるぞ!!てな感じです♪
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id238161/

★アカデミー男優キューバ・グッディング・jr.+名優エド・ハリス主演の邦題「僕はラジオ」は泣くは喜ぶはの実話の映画化。感動の一作!彼の演技の幅に驚きます!泣かずに居られた悪魔と呼ぶぜ!!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320595/
以下の「ハーモニーベイの夜明け:と一緒に是非ロバート・デ・ニーロと共演の実話の映画化「ザ・ダイバー」も観て頂きたい!!正に演技派!!(2000年製作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233767/

★キューバ・グッディング・jr.+名優アンソニー・ホプキンス主演の「ハーモニーベイの夜明け」はルワンダの密林の奥深くで、国立公園のレンジャー2人を惨殺したとされ、アメリカへ強制送還されたマイアミ大学の元教授。彼は研究のため訪れた東アフリカで行方不明になっていた。心を閉ざした彼をまわりは精神異常とみなし、全米最悪の重罪犯刑務所“ハーモニーベイ”に投獄される。1994年に密林で失踪した空白の2年間にこの学者に何が起こったのか? この特異な事件に興味を持ったマイアミ大学の若き精神科医が事件の真相に迫ろうとするが・・・。、どんどん引き込まれていくその展開が実に面白い。最後心にジ~ンと響く大名作!!重鎮A・ホプキンスに勝る彼の演技には脱帽!観ないとかなりヤバイぜ!!(1999年製作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159878/


以上、オレオレ詐欺に騙されたと思って?
いいからすぐにTUTAYAに行ってレンタルしましょう♪
見終わったら・・きっとワタシに感謝することになります!!
それはもうはじめから解っていること。。。

それでも感謝しきれないほど感動したならば・・・
しょうがないから何かハーレーパーツでも買ってくれ!(笑)
2009-08-21 金 18:20:45 | URL | ちゃあり [編集]
ちゃありさん
色々な映画のご推薦ありがとうございます
少しづつ見てみますよ

ただ感動ものはね~
感情的に入り過ぎちゃうところがあって
重たくなって見られない時があるのよね・・・

わたし的にはSFかアドベンチャーくらいが
ちょうどいい感じなんだけど・・・

でも機会があれば是非見て
滂沱の涙を流しますよ(笑)
2009-08-24 月 14:29:16 | URL | ひろみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

